投稿者 marsan0160 | 2014年8月13日

東京日帰り研修

8月10日台風11号が接近する中トラベルヘルパー日帰り研修が行われました。
今回小田原にお問い合わせいただいた大磯のNさんが研修を受けることになり
私も同行させていただきました。
研修の様子をご紹介します。
この日研修は2日目です。自分たちで計画した内容で実際に出かけてみました。
今回は台風ということもあり、なるべく雨に濡れないコースを計画したそうです。
実際、台風でも旅行に行かれるお客様がいる限りトラベルヘルパーは楽しいご旅行になるよう
お手伝いします。
そのため研修は台風でも行うのです。(予報をみて判断しましたが。。。。)

kenyuu-1

出発間際に大粒の雨が降り出したため急遽カッパに着替え中。
kenyuu-2

少し小ぶりになるまで待機。
kenyuu-3

無事に駅に着きました。
銀座線渋谷駅には車椅子リフトがありました。
貴重な体験です。
kenyuu-4

電車の乗降は駅員さんが親切に案内してくれます。
関東では(他はわからないので・・・)どの鉄道会社も丁寧に案内してくれます。
kenyuu-5

地下鉄「二重橋」駅で下車。
そのまま明治生命館へ向かいます。
kenyuu-6

今回サブインストラクターの田中さん。
そういえば、熱心にメモとってたなぁ~。
案外真面目。

kenyuu-7

ここが明治生命館。格式ある建物です。戦後はGHQの本部だったそうです。
土日のみ一般公開されています。平日は明治生命の受付センターになっているそうです。
kenyuu-8

ここで戦後の重要な会議が開かれたんだぞ~。
kenyuu-9

トラベルヘルパー交代。
大磯のNさ~ん。がんばって~。
これからビルを移り「KITTE」で待望のランチに向かいます。
kenyuu-10

今回は中華のランチです。
何を食べたかは秘密です。
kenyuu-11

レストランと同じフロアから東京駅を一望できる展望デッキがあります。
一瞬雨が止んだので写真が撮れました。
kenyuu-12

あら、何かいい雰囲気じゃない?
kenyuu-13

彼らにはこの後渋谷での終了試験が待っています。
皆さん頑張って~!!!

以上同行レポートでした。


コメントを残す

カテゴリー