投稿者 marsan0160 | 2014年4月10日

お花見in大岡川

お花見行ってきました。今年はボートを借りて念願の川からのお花見ができました。
場所は横浜の大岡川。ここは以前から一度ボートでお花見がしてみたいと思っていたところです。
横浜ベイサイドマリーナ(YBM)で毎年行っている企画。今年タイミング良く予約ができたので実現しました。
天気も不安定ながらまあまあの天気。
コースはYBM→中村川→横浜港→大岡川(メイン)→象の鼻桟橋で休憩→ベイブリッジ下→YBMというもの
???????????????????????????????

今回のボートはYAMAHAのAS-21

???????????????????????????????

ちょっと、ちょっとぉ、キャプテンっぽい?

y-hanami-03

中村川には少しだけ桜がありました。

y-hanami-04

ボートから見る横浜の町並みはこんな感じ。
y-hanami-05

ランドマークタワーも下から見上げる感じです。
y-hanami-06

いよいよメインの大岡川へ入って行きます。
y-hanami-07

両岸に桜が満開。前回は上からボートを眺めていましたが今回は逆。
でも、狭い中に沢山のボートや屋形船がいたので花見どころではなかったんです。
y-hanami-08

参加艇は4艇。仲良く象の鼻桟橋に接岸。
y-hanami-09

休憩を終え、帰路に。大桟橋には「PACIFIC VENUS」が。でかい!
y-hanami-10

ベイブリッジの下を通って無事にマリーナへ戻りました。


コメントを残す

カテゴリー